文字の大きさ

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島

2018.02.16

タクシーで巡る小豆島観光、島のスペシャリストに聞く名所と穴場!

観光の仕方はそれぞれですが、現地に詳しい人と一緒に出掛けると楽しさも倍増です。
現地の情報について詳しいベテランタクシードライバーと楽しく観光する方法についてご紹介します。

島の道ならベテランドラバーにお任せ!中型~大型まで快適貸切。

小豆島は、瀬戸内海において淡路島に次ぐ大きな島です。
そのため、歩いて回ろうと思うととても時間がかかってしまいます。
どのくらい時間がかかるのか、小豆島八十八ヶ所を引き合いに出して考えるとわかりやすいかもしれません。
弘法大師が開いたことで知られる小豆島八十八ヶ所の霊場は小豆島の各地に点在していますが、そのすべてを徒歩で回ろうと思うと一週間ほどかかってしまいます。
確かに、自然と触れ合いながら小豆島を満喫する徒歩プランも良いかもしれません。
それでも、島に疎い観光客だけで島をめぐるとなるとその島のことをあんまり知ることができませんよね。
それでお勧めしたいのが、小豆島のことについて知り尽くしているベテランドライバーにお願いするタクシープランです。
小豆島の観光用タクシーは貸切することができるので、快適な環境で小豆島の観光を楽しむことができます。
島民ならではの密着した情報を聞きながら中型~大型のタクシーを利用して観光できます。
中型タクシーが貸切一時間5000円程度、大型タクシーが貸切一時間7000円程度です。
小豆島を観光する際には、小豆島の魅力をよく知っているタクシーのベテランドライバーと一緒に巡って、充実した観光をするのはいかがですか。

観光名所だけじゃない!映画やドラマの撮影スポットも完全網羅。

小豆島は数多くの観光名所があることで知られています。
その代表といえば寒霞渓かもしれません。
谷と山、そして海の三つをまとめて眺めることのできる絶景は全国、津々浦々巡れどココだけです。
寒霞渓は日本三大渓谷美に選ばれるほど美しく、人気のあるスポットですが、小豆島の魅力はそれだけではありません。
小豆島は確かに小さな島ですが、たくさんの映画のロケ地となっているのです。
昭和を代表する不朽の名作として名高い二十四の瞳や、波乱万丈の人生を描いた八日目の蝉、甘酸っぱい青春の思い出を描いたラブレターなど実に様々です。
観光ガイドなどで、どのようなスポットで撮影したかという情報を入手することもできるかもしれませんが、やはり地元の方がとても詳しいです。
観光タクシーを利用すれば、映画やドラマの撮影スポットもよく知っておられるベテランドライバーが小豆島を案内してくれます。
有名なロケ地といえば、二十四の瞳映画村であったり、エンジェルロードであったりするかもしれません。
それでも、観光タクシーなら城山公園など、映画のあのシーンが撮影された場所はココなんですとか、この角度からが一番あのシーンに近い景色を見ることができるんですなどなど、ドライバーさんそれぞれのオススメスポットを教えてくれます。

小豆島のことなら頼りになります!島タクシーにメリットいろいろ。

小豆島各地をくまなく走ることのできる島タクシーには一体どんなメリットがあるのでしょうか。
これまで考えてきたように、島タクシーのドライバーは小豆島の魅力について知り尽くしたベテランドライバーです。
そのため、インターネットで手に入る情報とは比べ物にならないくらい、とっておきの情報を持っておられます。
島タクシーを利用すれば、穴場的な観光スポットだけでなく、おいしいグルメスポットや絶景スポットなどもわかるかもしれません。
ですから、島タクシーを利用して、ベテランドライバーと一緒に小豆島をめぐるなら、小豆島を思う存分楽しむことができますし、知らないことも知ることができ、小豆島の魅力にたくさん気づくことができます。
さらに、小豆島はかなり道が整備されたものの、気を付けなくてはこすってしまいそうな狭い道もあります。
中には、有名な観光スポットに向かう途中の道も、かなり狭くなっている場所がありますが、島を走りなれた島タクシーを利用するならば、安心して向かうこともできます。
島を知り尽くし、上手に運転することのできる島タクシーのベテランドライバーと観光に向かえばより一層小豆島の観光スポット巡りを楽しめること間違いなしです。

小豆島の観光大満喫間違いなし!大人数で賑やかに「観光タクシー」

観光に出かける際、一人で行くたびも良いですが、大人数でわいわいにぎやかに過ごしながら楽しむというのも醍醐味の一つですよね。
でも、大人数になるとどうやって移動しようかと考えることはありませんか。
そんな時に役立つのが観光タクシーです。
観光タクシーでは、五人乗りのタクシーから、九人乗りのジャンボタクシー、バスまで様々な種類の車が用意されています。
その時の人数に合わせて借りる観光タクシーを変更することができるのも魅力の一つです。
とりわけ大人数で行くと楽しくなる観光スポットとして挙げられるのは二十四の瞳映画村です。
様々な建物が、撮影された当時の状態を保っているため、まるで昭和初期にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂っています。
そんな環境に大人数で浸ると、盛り上がること間違いなしです。
さらに、一日に二回だけしか姿を現すことのないエンジェルロードもおすすめのスポットです。
数多くの映画のロケ地となっているエンジェルロードは写真を撮るもよし、仲間と一緒に渡るもよし、楽しみ方が数多くあります。
大人数で盛り上がることのできる小豆島の観光スポットに観光タクシーで向かって、にぎやかに小豆島の観光を満喫しましょう。

小豆島を隅々まで観光するならば、タクシーを利用しましょう。
ベテランドライバーとともに、小豆島を思いっきり満喫して、たくさんの思い出を作ってくださいね。

小豆島へのアクセス

兵庫からアクセス


>>詳細はこちら

岡山からアクセス


>>詳細はこちら

大阪からアクセス


>>詳細はこちら

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島