文字の大きさ

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島

2018.03.02

小豆島へ気ままに一人旅。カメラ片手にサイクリング!

フェリーにMy自転車載せて行くも良し、レンタサイクルも良し!

小豆島にフェリーを利用して行くルートがあります。
それは小豆島フェリー株式会社が運営している就航船に乗って小豆島まで行くルートです。
この記事ではいくつかの就航船を紹介していきます。
一つ目は姫路から小豆島まで約100分かけて行く第五おりいぶ丸という就航船です。
第五おりいぶ丸の定員は490名です。
予約の方法は小豆島フェリー株式会社のwebサイトからネット予約をする方法です。
二つ目は香川の高松から小豆島まで約60分かけて行くしょうどしま丸という就抗船です。
しょうどしま丸の定員は490名です。
予約の方法は小豆島フェリー株式会社のwebサイトからネット予約をする方法です。
三つ目は香川の高松から小豆島まで約35分かけて行くオリーブマシンという就航船です。
オリーブマシンの定員は96名です。
オリーブマシンの予約は受け付けていないので、当日乗り場で乗船券を買って就航船に乗って下さい。
四つ目は岡山から小豆島まで約70分かけて行くおりいぶ丸という就航船です。
おりいぶ丸の定員は492名です。
skyticket(スカイチケット)というサイトで、四国フェリー おりいぶ丸というサイトでおりいぶ丸の予約をする事が可能です。
フェリーには自分用の自転車やバイク、車も乗せることが出来るので積極的に活用してみて下さい。
小豆島ではレンタサイクル小豆島という店があります。
レンタサイクル小豆島の営業時間は8:30から16:30までです。
自然の豊かな小豆島を自転車でさっそうと巡ると、気持ちの良い風を受けて快適な気分になれるので利用してみると良いです。
ファミリーや友人同士、恋人同士でレンタサイクルを利用したら、きっと良い思い出に残ります。
レンタサイクル小豆島の所在地:香川県小豆郡小豆島町
お問い合わせ番号:0879-82-0846

夕日、風車、海の絶景をカメラに収めよう

小豆島には是非ともカメラで撮って写真に収めてほしい絶景の眺めがあるので紹介します。
一つ目に紹介するのは、小豆島の夕日スポットとして有名な小瀬海岸から見える夕日です。
夕日はオレンジ色に光っていて眩しくインスタ映えする事間違いないです。
二つ目に紹介するのは小豆島公園に建っているギリシャ風車です。
ギリシャ風車は快晴の青空に見事に合いインスタ映えします。
ギリシャ風車の近くにはオリーブ記念館があります。
オリーブ記念館で実写映画「魔女の宅急便」で使用された「キキのほうき」が無料で貸し出し出来るようになっています。
キキのほうきを持ってアニメキャラクターになりきって記念撮影する人がかなり多いので、様々なシチュエーションで風車をカメラに収めてみると良いです。
三つ目は海の絶景です。
晴れた日にカメラで撮ると海に囲まれた絶景の写真を取る事が出来ます。
なので、カメラを持ってくることをお勧めします。

一人旅の醍醐味!ゲストハウスへ泊まろう

小豆島では一人旅をするのにうってつけのゲストハウスがあります。
それは小豆島オリーブゲストハウスです。
小豆島オリーブゲストハウスは海と山に囲まれていて自然の景色を堪能する事が出来ます。
ハウスの中にはシャワールームや洗面台はもちろん、ベッドもあり一人でゆっくりくつろげるようになっています。
また無料のコインランドリーコーナーもあります。
以下に小豆島オリーブゲストハウスの情報をまとめますので、参考にしてください。
住所:香川県小豆郡小豆島町田浦甲974-2
電話番号:03-5322-3322
チェックインの時間:16:00~20:00
チェックアウトの時間:10:00~11:00
料金:夕食無しの場合消費税込みで5000円から(一人の場合)
他に小豆島にあるゲストハウスには小豆島オリーブユースホテルがあるので紹介します。
小豆島オリーブユースホテルで個人ステイ、団体ステイでそれぞれ泊まる事が出来ます。
個人ステイの部屋は男性用ドミトリーや女性用ドミトリー、和室8畳や和室10畳があります。
料金は一般の場合、3948円。
子供(小学生)の場合、2808円。
ユースホステル会員の場合、3348円です。
団体ステイの部屋は和室10畳、和洋室があります。
料金は一般の場合、3348円。
子供(小学生)の場合、2808円。
ユースホステル会員の場合、3348円です。
ちなみに追加料金1080円で屋外バーベキューをする事も出来ます。
一人でもバーベキューを楽しみたいという人にとってもかなりお勧めできるサービスです。
以下に小豆島オリーブユースホステルの情報をまとめますので、参考にしてください。
住所:小豆郡小豆島町西村甲1072
アクセス方法:草壁港から車で5分
チェックインの時間:16:00
チェックアウトの時間:10:00
小豆島は一人で旅を楽しむ事も出来て、素晴らしいので行ってみる事をお勧めします。



小豆島へのアクセス

兵庫からアクセス


>>詳細はこちら

岡山からアクセス


>>詳細はこちら

大阪からアクセス


>>詳細はこちら

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島