文字の大きさ

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島

2018.05.18

憧れのオーシャンビュー!小豆島でリゾート結婚式はいかが?

瀬戸内海に浮かぶ香川県の島である小豆島。
小説の舞台やオリーブの産地として非常に有名ですが、実は手軽にリゾート結婚式ができる島として若いカップルを中心にひそかな人気を集めています。
今回は小豆島にあるリゾート結婚式のおすすめのホテルを紹介しようと思います。
皆さんもぜひ結婚式を挙げる際の参考にしてください。

小豆島で結婚式を挙げるのにおすすめのホテル

小豆島で結婚式を挙げるのであれば、宿泊するホテルがほぼ必ず必須です。
親戚や親友、会社の同僚が参加してくれるのですから誰もが満足できるホテルを選びたいですよね。
リゾートホテルオリビアン小豆島は温泉でゆっくりできるだけではなく、結婚式も執り行ってくれるリゾートホテルです。
ホテルの敷地内には温泉やエステサロン、さらにゴルフ場やバーベキュー会場があるので、自由時間に参加者が各々のスケジュールに合わせて観光やレクリエーションを楽しむことができます。
もちろん、結婚式の翌日には夫婦そろって小豆島の観光に出かけることもできるので結婚式の後にそのまま新婚旅行を行えます。

あのエンジェルロードで写真撮影

小豆島には潮の満ち引きで1日に2回しか現れない珍しい道があります。
エンジェルロードと呼ばれるその道は「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」という言い伝えが残る非常にロマンが溢れている場所で恋人やカップルに非常に人気のあるスポットです。
リゾートホテルオリビアン小豆島ではこのエンジェルロードでフォトウェディングを行うプランを通年開催しています。
女子の憧れである、あのウェディングドレスを着てエンジェルロードで写真を撮ってもらえるなんて一生の思い出になること間違いなしです!

その他にも様々な結婚式プランが

リゾートホテルオリビアン小豆島はこの他にも様々な結婚式のプランを用意しています。
再婚による結婚式の費用を抑えたり、少人数でアットホームな結婚式を行いたいという新婚カップル向けのセカンドマリッジプラン、新郎新婦二人だけで濃密な日々を過ごしたい方向けのサンセット・ブレッシングプラン、おめでた婚のカップル向けのエンジェルプラン等、自身の希望に合わせて様々な結婚式のプランを選ぶことができるのもこのホテルの大きな魅力です。
気になる各プランの説明をしていきますね。
二人だけのプランである“サンセット・ブレッシングプラン”は、その名の通り、夕日の中で二人だけの挙式を行うプランです。
夕日という結婚式には珍しい時間帯のシチュエーションで、ロマンチックなひとときを過ごせます。
挙式内容は、教会式、牧師、聖歌隊、オルガニスト、式次第、結婚誓約書、装花、フラワーシャワーがあります。
もちろん、新郎新婦の宿泊(朝食付き)もありますので、翌日は小豆島で観光もできますよ。
家族や友人をよばないので、気恥ずかしいことも誰に気を遣うこともなく、二人の世界を存分に堪能してください。
最近はハワイなどの海外へ行って、二人だけの結婚式を挙げられる方も多いですが、小豆島であれば国内でリーズナブルかつリゾート気分を存分に味わえちゃいます♪
次に、“エンジェルプラン”。
最近よく耳にする、「おめでた婚」。
このプランはマタニティーの方限定のプランで、最短3週間で挙式・披露宴が行えるプランです。
お腹が大きくなりすぎると、着れるドレスにも制約ができてしまいますし、何より新婦さんが精神的にも身体的にも落ち着いた時期で結婚式を行いたいですよね。
このプランだとスピーディーに対応してくれるので安心です。
そして、結婚式当日、身重な新婦さんには専属の女性スタッフがサポートも!
また、おめでた婚だから、リゾート婚に憧れていたけれど無理・・・と諦めようとしていた方にも、海の近くのオーシャンビューのホテルってとっても嬉しいですよね♪
最後に“セカンドマリッジプラン”を。
世の中の夫婦の約3分の1が離婚していると言われている時代。
結婚式は一生に一度と言いますが、様々な事情で再婚される方もいらっしゃいます。
たくさんの友人・知人は呼びたくないけれど、本当に親しい方や家族だけで挙式をしたい、という方も。
そんな方にオススメなアットホームな挙式プラン。
レストラン ブラ・ドゥ・メールもしくは、バンケットホールで挙式を行えます。
レストランはガラス張りのオーシャンビュー!
瀬戸内海の穏やかな海がまるで地中海にいるかと錯覚するかのような、素敵な景色に囲まれての結婚式。
きっと訪れた方皆様の心に残る結婚式になることに間違いありません。

結婚式に欠かせない披露宴の料理も見逃せない

結婚式の後、披露宴を行う際にもリゾートホテルオリビアン小豆島が用意してくれます。
披露宴の料理は地元香川県の讃岐牛やオリーブオイル、瀬戸内海で獲れた魚介類など地元の食材をふんだんに使った料理を丹精込めて用意してくれます。
地中海のムードが漂うレストランで、時間ともに表情を変える瀬戸内海を眺めながらカジュアルなレストラン・ウェディングを開催できるプランをリゾートホテルオリビアン小豆島は用意しています。
いかがでしたか?
海外に行かなくてもリゾート婚ができる、小豆島。
カップルの皆様、ご結婚をお考えの皆様、ぜひ一度いらしてみてくださいね。

小豆島へのアクセス

兵庫からアクセス


>>詳細はこちら

岡山からアクセス


>>詳細はこちら

大阪からアクセス


>>詳細はこちら

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島