文字の大きさ

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島

2018.10.26

小豆島に来たならオリーブエステを堪能してみて!お土産にはコスメ♪

旅行に訪れたならば、現実を忘れて、疲れを癒すようなご褒美を自分に贈りたいですよね。
旅の醍醐味は何と言っても、自分を甘やかすこと。
小豆島に訪れていただいたならば、是非体験してほしいオリーブエステがあります。
今回は、心から安らぎを得ることが出来るエステ体験と、お土産として大人気である、小豆島ならではのオリーブオイルコスメをご紹介します。

【ベイリゾートホテル】心も体もリセットできる天然温泉×オリーブエステ

全室オーシャンビューであるベイリゾートホテルでは、天然温泉を保有しています。
この温泉でゆっくりと休み肌を温めた後、エクストラバージンオリーブオイルを使って施術してくれます。
温泉との効果の掛け合わせで、さらなる美容効果が望め、保湿効果が高まります。
そもそもオリーブオイルは、「オレイン酸」を多く含んでいるため、「汚れや乾燥からお肌を守る」「老化の原因となる活性酸素を抑える」など高い美容効果があります。
その中でも、さまざまな条件を満たしている最上級のオリーブオイルが、エクストラバージンオリーブオイルであります。
このオイルと、フィリピンの伝統療法である「ヒロット」を組み合わせた施術が、ベイリゾートホテルの魅力です。
ヒロットは、[優しく触る]という意味を持ち、身体の冷えやつまりを解消することを目的としています。
美容効果と身体状況の改善、この二つが同時に得られるベイリゾートホテルのオリーブエステは、是非体験して頂きたいです。
完全予約制であるため、自分の時間をしっかりと確保し、有効に使えることも魅力です。
コースも選択できますので、ご自身の身体に合わせてご褒美体験してみてくださいね。
営業時間は16:00~24:00です。

【島宿真里】昔ながらの風情を感じられる空間で至福のひと時を

一日限定七組のみ宿泊できる、人気の宿「島宿真里」でもオリーブオイルエステが体験できます。
こちらでは小豆島産100%にこだわったオリーブオイルをふんだんに利用した施術が魅力です。
施術前にカウンセリングもしてくださるので、自分にぴったりのエステを体験できます。
産地だからこそ味わえる小豆島の魅力を肌で体感し、昔ながらの趣ある雰囲気に囲まれた空間で癒されてください。
こちらも完全予約制ですが、不定休であるためご予約の際は注意してくださいね。
営業時間は16:00~22:00です。

【井上誠耕園】親子三代で生み出された多数のオリーブオイル化粧品

約4500本のオリーブを栽培する井上誠耕園。
農園のお散歩や、お食事、ハーバリウム体験などができます。
もちろん、お買い物も楽しめます。
食品やベーカリーなどもありますが、気になるのはやはり、コスメですよね。
扱う商品は歯磨き粉、クレンジングオイル、シャンプーやせっけんなど多岐にわたりますが、そのなかでもおすすめしたいのは、人気商品でもある「美容オリーブオイル」と「オリーブ化粧水」です。
「美容オリーブオイル」は、天然オリーブを100%使用した、肌に優しいオリーブオイルです。
顔はもちろん、全身、髪にも使うことが出来るんです。
べたつきはなく、肌になじみやすい製品です。
天然由来ですので、敏感肌さんも使いやすいのではないでしょうか。
化粧水、乳液で肌を整えた後に、この美容オリーブオイルを使って肌の水分を閉じ込めてしまいましょう。
「オリーブ化粧水」を使うことで、先に紹介した美容オリーブオイルをさらに活かすことが出来ます。
合わせて使うことで肌なじみがよくなるのです。
オイルをさっぱり使いたい人は、美容オリーブオイルとオリーブ化粧水をあらかじめ混ぜてから肌に塗る、という裏技も。

【小豆島オリーブ園】リーディングカンパニーが贈るオリーブの魅力

国産オリーブの栽培を始めた小豆島オリーブ園。
こちらでは観光や、オリーブソフトなどのグルメを楽しむことが出来ます。
なかでも魅力なのは、オリジナルブランドのオリーブ商品を中心に特産品を数多く集めたショップです。
そこではコスメも多数展開されており、どれにしようかと目がくらんでしまうほど。
おススメなのは、「オリーブリップクリーム」と「オリーブ果汁水」です。
「オリーブリップクリーム」は、グロウ、ピンク、ホワイトと三種類での展開です。
グロウはつや出し用、ホワイトは男女兼用となっています。
オリーブオイルを配合したリップクリームは保湿力抜群。
お値段も税込650円とお手頃ですので、用途に合わせて選んでみてください。
「オリーブ果汁水」は、オリーブ果汁を配合した天然化粧水です。
こちらは、乳液がいらないと感じるほど保湿効果があります。
そのため男性が使用するにもおすすめです。また、天然成分配合であるため、肌質関係なく、お子様からご高齢の方までお使いになれます。

【小豆島ヘルシーランド】メディアでも紹介されるオリーブ美容液

小豆島ヘルシーランドが製造する製品は、「オリーヴの森の駅」という店舗で買うことが出来ます。
なかでも人気のお土産コスメは「ジ・オリーヴオイル」。
こちらは、年に一度の収穫時に造る、完全限定生産となっています。
多数の女性メディアで紹介されていますが、その魅力にはまっている女性も多数いらっしゃいます。
100パーセント国産、そのなかでもエクストラバージンオリーブオイルだけを使用しています。
お試し用ミニサイズもあり、試しやすいですよ。
自社農園のオリーヴの森も店舗に近いですので、そちらも一緒に楽しんでみてください。



小豆島へのアクセス

兵庫からアクセス


>>詳細はこちら

岡山からアクセス


>>詳細はこちら

大阪からアクセス


>>詳細はこちら

小豆島の観光ならお任せ!情報たっぷり小豆島観光情報

わくわく小豆島